困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

稲荷神社参拝における注意点

御利益が出やすいと、多くの人が参拝するのが、稲荷神社です。

ここでも、金運のための稲荷神社を、いくつか紹介してきました。

お稲荷さんは、フットワークが軽いので、比較的短い時間で願いが叶いやすいです。

出来る限り具体的に祈ることが、素早い願望成就の秘訣です。

稲荷大神は、正式には豊受宇迦之御魂神 ( とようけのうかのみたまのかみ ) といいます。

これは、伊勢神宮・外宮に祀られている豊受大御神 ( とようけのおおみかみ ) と、同じ神様です。

そして、またの名を倉稲魂命 ( うかのみたまのみこと ) です。

稲荷神社をお参りする時、これらの御神名が掲げられているところにして下さい。

お稲荷さんには、神道系と仏教系があります。

仏教系の稲荷は、祟りやすいので注意が必要です。

こちらは、お寺ですから、名称は「○○稲荷」 です。

豊川稲荷を総本山としています。

願い事を叶えてもらったのに、お礼参りに行かなかったら、即、祟られます。

そして、一度でも叶えてもらったら、お供えものを絶やしてはいけません。

丁寧にお祀りし続けていれば、祟りはありません。

生きている間ずっと、そして、亡くなった後は、子孫が祀り続けなければなりません。

だから仏教系は、怖いです。

稲荷神社でお願いしたことが叶った場合も、絶対に、お礼参りをして下さい。

お礼に行かなくても、主祭神は大目に見て下さいます。

しかし、眷属の稲荷は許してくれません。

仏教系稲荷のように、子々孫々、七代祟るなんてことはありませんが。

折角頂いた物を取り上げられてしまうだけでなく、利子を付けて持っていかれます。

もう一つ。

3000万円を、願ったとしましょう。

その時、単に「3000万円が必要です。是非、お与え下さい」 と祈ると、とんでもないことになる可能性があります。

稲荷は、「はい、どうぞ」 という感じで、3000万円を与えてくれるでしょう。

しかしそれが、配偶者の生命保険だったり、事故に遭っての賠償金だったりしたら、かえって不幸ですよね。

稲荷に祈る場合は、どのようにしてお金が欲しいのかまで、具体的に祈って下さい。

具体的に祈るというのは、どこの神社にでも必須です。