これから先、世界恐慌が予想されています。
新型コロナウイルスの世界的な蔓延で、国同士は、ほぼ鎖国状態。
多くの国で、国内の都市部では、外出禁止、あるいは外出を控えるように勧告されています。
ニューヨークでは、解雇された人が大勢いて、家賃が払えない人が増えています。
犯罪が多発してもおかしくない雰囲気のようです。
日本人は意識レベルが高いので、大災害の時でも、犯罪に走る人は極めて希ですが。
皆さんの中にも、自宅待機、自宅での勤務となっている方が、いらっしゃるでしょう。
非正規雇用の方は、事実上の解雇になっているかも知れません。
個人的にも、国としても、ピンチです。
危機が大きけれは大きいほど、過ぎ去った後の変化が大きくなります。
今回は、パラダイムシフトが起きそうです。
これを悲観するか、千載一遇のチャンスと捉えるか。
ピンチのまま堕ちていくか、チャンスに変えるかは、個人の気持ちに掛かっています。
絶対に、チャンスにしましょう。
私がこれまでに、かなりの数、開運法を紹介してきました。
神仏や御先祖に動いてもらう方法も、いろいろなアプローチの仕方を交えて紹介してきました。
今こそ、役立てるときです。
あれもこれも実行して下さい。
そして、読書です。
世界恐慌の後、今までのやり方が通用しない世界になるかも知れません。
その場合でも、人類普遍の知識や考え方は、役立ちます。
時の試練を越えて残ってきた古典に、それは詰まっています。
この先、復活した世界のリーダーとなろうという方は、是非、中国の古典を沢山読んで身につけて下さい。
論語、大学、中庸、孟子、老子、孫子、荘子、韓非子、史記・・・。
手に入るものは何でも、手当たり次第、読みましょう。