困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

ピンチはチャンス

これから先、世界恐慌が予想されています。

 

新型コロナウイルスの世界的な蔓延で、国同士は、ほぼ鎖国状態。

 

多くの国で、国内の都市部では、外出禁止、あるいは外出を控えるように勧告されています。

 

ニューヨークでは、解雇された人が大勢いて、家賃が払えない人が増えています。

 

犯罪が多発してもおかしくない雰囲気のようです。

 

日本人は意識レベルが高いので、大災害の時でも、犯罪に走る人は極めて希ですが。

 

皆さんの中にも、自宅待機、自宅での勤務となっている方が、いらっしゃるでしょう。

 

正規雇用の方は、事実上の解雇になっているかも知れません。

 

個人的にも、国としても、ピンチです。

 

危機が大きけれは大きいほど、過ぎ去った後の変化が大きくなります。

 

今回は、パラダイムシフトが起きそうです。

 

これを悲観するか、千載一遇のチャンスと捉えるか。

 

ピンチのまま堕ちていくか、チャンスに変えるかは、個人の気持ちに掛かっています。

 

絶対に、チャンスにしましょう。

 

私がこれまでに、かなりの数、開運法を紹介してきました。

 

神仏や御先祖に動いてもらう方法も、いろいろなアプローチの仕方を交えて紹介してきました。

 

今こそ、役立てるときです。

 

あれもこれも実行して下さい。

 

そして、読書です。

 

世界恐慌の後、今までのやり方が通用しない世界になるかも知れません。

 

その場合でも、人類普遍の知識や考え方は、役立ちます。

 

時の試練を越えて残ってきた古典に、それは詰まっています。

 

この先、復活した世界のリーダーとなろうという方は、是非、中国の古典を沢山読んで身につけて下さい。

 

論語、大学、中庸、孟子老子孫子荘子韓非子史記・・・。

 

手に入るものは何でも、手当たり次第、読みましょう。