困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

集合意識

スピリチュアル界隈では、集合意識の力を信じている人が多いようです。

 

「思いは実現する」 と、よく言われます。

 

思いは、潜在意識に入ると実現します。

 

しかし、顕在意識で思っているだけのことは、なかなか実現しません。

 

これは、個人の場合です。

 

大勢の人が集まると、様子が違ってきます。

 

同じ思いを持った人が大勢集まると、集合意識が同じ方向に向きます。

 

すると、それが環境や人の心に作用するのです。

 

何年か前に、アメリカの大学で、これに関しての実験がありました。

 

はっきりと覚えていないのですが、宗教団体の儀式に大勢の人が集まって、夜、火を燃やしていました。

 

実験では、集合意識が乱数を発生させる器械に影響するかどうかを、調べるものでした。

 

儀式がクライマックスにさしかかったとき、有為な影響があったと結論されました。

 

現在、新型コロナウイルスが、世界中に広がっています。

 

国境を閉鎖したり、人や物の行き来がなくなったりで、これは、戦争と同じ状態です。

 

ただ、殺し合いをしていないだけで。

 

外出禁止令が出され、どこにも行けず、感染の恐怖に震えている人が沢山います。

 

その人たちが作り出す集合意識が、どのように、現実に影響を及ぼすでしょうか。

 

想像すると、恐ろしいですね。

 

これに対抗すべく、努めて意識を明るく持ちましょう。

 

この問題が解決している未来、平和で、みんなが楽しく暮らしている未来をイメージして、祈って下さい。

 

神仏に祈り、潜在意識にも入れましょう。

 

1人で、100人、1000人の否定的な意識に対抗する意気込みで。

 

医者は患者を治療し、研究者は新薬を開発に最大の努力をしています。

 

私達にできる事は、祈りの力で明るい未来を創造することです。

 

宗教なんて、関係ありません。

 

神様でも、仏様でも、大いなる存在でも、宇宙でも、天使でも、スピリチュアルでも、オカルトでも、使えるものは何でも使いましょう。

 

集合意識が、人や環境に影響を及ぼすことは、事実なのですから。

 

最悪を想定して準備をしつつ、最善を期待して生きていきましょう。