困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

4月1日

1日と言えば、朔日月次祭ですね。

 

例年ですと、暖かくなってきて、ウキウキした毎日を過ごしているでしょうけれど。

 

今年は、新型コロナウイルス蔓延から、憂鬱な人が多いでしょう。

 

ニュースでは、どこそこで感染者が○人出た、みたなものばかりです。

 

クラスターとか、オーバーシュートとか、聞き慣れない英語は意味が分かりません。

 

いずれにせよ、自分がコントロールできない事は、気に掛けないことが一番です。

 

ウイルスが蔓延するのも、レジに長蛇の列が出来るのも、マスクが消えるのも、首都が封鎖されるのも・・・。

 

気にしたところで、どうすることも出来ません。

 

自分で出来ることだけに、集中しましょう。

 

心配しすぎは、悪いことを引き寄せてしまいます。

 

さて、例えば東京都の感染者数は、累計約500人です。

 

東京都民24000人に一人の割合です。

 

これは累計ですから、既に治っている人もいるでしょう。

 

亡くなった人もいます。

 

また、感染が分かった人は、出歩いていないでしょう。

 

この数字から、私達が、街の中で感染者に出会う確率は、極めて低いものです。

 

なのに、毎日、新たな感染者が増えています。

 

ここから考えられるのは、感染しても自覚がない人が、多数、出歩いているということ。

 

そして、その数が、かなりのものだということです。

 

当分の間、人混みを避けたり、手洗いや消毒を徹底したり、マスクをしたりして、対策を続けた方が、賢明でしょう。

 

食料を備蓄して、引きこもるのが一番安全です。

 

それが可能な人は、そうして下さい。

 

ところで、神社は閉鎖空間ではありませんし、清々しい氣に満ちています。

 

氣の補給、運の補給、スピリチュアルなエネルギーの補給もできますから、天気の良い日には、是非、参拝して下さい。