困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は灌仏会

ついに緊急事態宣言が出ましたね。

 

でも、民度の高い我々日本人は、既に自粛、自粛の日々を過ごしてきました。

 

ですから、あまり変化はないでしょう。

 

さて、4月8日は、灌仏会です。

 

お釈迦様の誕生を祝う日です。

 

お釈迦様、本名ゴータマ・シッダールタは、生まれた年も定かではありませんから、誕生日も、本当は違う日なのかも知れません。

 

でも、クリスマスと同じく、そんなことはどうでも良いことなのです。

 

明日は、お釈迦様がこの世に誕生し、沢山の教えを残してくれたことに感謝する日ですね。

 

花を沢山飾る「花祭り」 が、お寺で開かれます。

 

甘茶をサービスしてくれるところもあります。

 

お時間のある方は、ご参加下さい。

 

お釈迦様のあの世でのお姿を、「釈迦如来」 と言います。

 

真言

 

ノウマク サマンダ ボダナン バク

 

釈迦如来は、何かに特化した御利益はありません。

 

何でも、願いを聞いて下さいます。

 

そして、眷属が叶えてくれます。

 

お釈迦様ですから、眷属の数も種類も、たくさんあります。

 

当然のことですが、叶うに相応しい願いであり、叶うに十分な徳があり、自分も周囲も幸せになることが大切です。

 

灌仏会に参加されなくても、お釈迦様の誕生日を祝って、祝杯を挙げましょう。

 

人生には、祝い事が多い方が良いのですから。

 

もう一つ。

 

明日は満月です。

 

11時36分、天秤座の位置で起こります。

 

そして明日は、スーパームーンです。

 

スーバームーンとは、月が地球に一番近くなるときの満月で、言葉自体は占星術用語です。

 

月が近いので、それだけパワーも大きい、ということです。

 

スピリチュアル好きの方も、そうでない方も、満月の祈りを実行しましょう。

 

何度も解説していますが、祈りの形は、「確定した未来の宣言」 です。

 

過去形、あるいは完了形でしてください。

 

すでに実現している、という形です。