困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神様の願い

神様の願いについて、皆さんは、考えられたことはあるでしょうか。

 

神社に参拝して、「神様の願い事は、何ですか。私が、お手伝いします。何でも仰って下さい。」 と、祈願されたこと、ありますか。

 

私達に願い事があるように、神様にもあるのです。

 

とはいっても、神様の声は聞こえませんから、推測するしかありません。

 

世の中には、「神様が、こう仰っている。」 と言うような、自称霊能者が沢山います。

 

宗教団体やグループを作っていますが、集団内部の霊能者は、自分1人です。

 

神様が仰ったという内容が、本当なのか創作なのか、誰にも分かりません。

 

口の上手い教祖サマには、注意したいものです。

 

それはともかくとして。

 

私達の御魂は、神様の分魂 ( わけみたま ) です。

 

神様の分身、神様の一部、神様から与えられたもの等の、解釈が出来ます。

 

そこから、神様は私達に何を願っているか、想像できますね。

 

幸せになって欲しい。

 

明るく、元気に生きて欲しい。

 

御魂を磨いて欲しい。

 

世の中に貢献して欲しい。

 

親が自分の子供に願うことと、あまり違わないでしょう。

 

神様から見れば、私達は未熟で、可愛い子供達です。

 

いつも、あれが欲しい、これが欲しいと願い事ばかりしている人が、突然、「神様の願いは、何ですか。私が叶えますから、任せて下さい。」 と申し出たら、どうでしよう。

 

神社の神様にとって、そんな人は、年に1人も来ません。

 

それを聞いて神様は、「可愛いやつよ。何でも言うことを聞いてやろう。」 と、感激して下さるのでは。

 

神社参拝の折には、是非、そのように祈ってみて下さい。