困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

災い転じて福となす

武漢ウイルスが世界中に広がって、正に災難です。

 

健康面は勿論、経済的にも精神的にも、大きなダメージを受けました。

 

しかし、「災い転じて福となす」 で、いきましょう。

 

「何のためにこれが起きたのか」 を考えることで、福に変えていくことが出来ます。

 

人類にとって・・・みたいな、大きく考える必要はありません。

 

武漢ウイルスが原因で、自分の身に起きたことについて、考えましょう。

 

全ては、必然です。

 

何か、目的があって起きています。

 

それに気付けば、困難を乗り越えていけます。

 

私の場合、正しい情報の選択を学びました。

 

以前から、マスコミは偏向報道やフェィクニュースが多いな、とは思っていました。

 

今回のことで、8割方、嘘や局の意向に添っての都合良く切り貼りした報道だと、分かりました。

 

支配者が民衆を誘導するための手法に、「嘘の中に、2割の真実を混ぜる」 というのがあります。

 

まさに、これですね。

 

ワイドショーは勿論、報道番組や、知識人が解説する教養番組にも、注意して下さい。

 

では、ネットの情報が正しいかというと、玉石混淆です。

 

私は、誰が発信しているのかで、判断します。

 

友人から回ってきたものは、全く信じません。

 

根拠の無いもの、データの無いものも、信じません。

 

事実と意見の区別が曖昧な人の発信も、信じません。

 

これらは、読み物としては、面白いのもありますが。

 

この度の騒ぎで、情報の大切さを、改めて感じました。

 

洞察力を磨かないと、これから先、生きていくのが難しくなりそうですね。

 

肉体的にも、精神的にも、経済的にも余裕がある内に、洞察力を磨きましょう。

 

また、毎朝、大祓祝詞を奏上し、神様の御用にお使いいただくように祈っていると、必要な情報が、アンテナに引っかかりますよ。