困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

褒めちぎる

日本人は、褒めるのが苦手なようです。

 

幼い頃から、あまり褒められることなく育つと、褒めるのが苦手になります。

 

親から子へと、負の循環が続いているかもしれません。

 

私も、褒められた記憶がありません。

 

小学生の頃、テストで100点を取るのは当たり前で、95点だと叱られました。

 

80点なんて取った日には、家に帰りたくなかったくらいです。

 

テストだけでなく、親に褒められた記憶は、全くありません。

 

こんな私ですが、褒める練習をすることで、他人を褒められるようになりました。

 

でも、本当に褒めるべきは、自分自身なのです。

 

あなたは、自分を褒めたことがありますか。

 

成功してもしなくても、目標を達成してもしなくても、努力した自分を褒めてください。

 

思うほど努力ができなくても、努力しようとした自分を褒めてください。

 

今、生きている自分を褒めてください。

 

現代は、簡単に死を選ぶ人が多い時代です。

 

辛いことや面倒なことに耐えて生きていること自体、素晴らしい。

 

褒められるべきことです。

 

朝、ちゃんと起きたら、褒めてやってください。

 

とにかく、自分を褒めて、褒めて、褒めちぎってください。

 

私は最高。

 

私は素晴らしい。

 

私はすごい。

 

私は賢い。

 

だんだん、自分のことが大好きになってきます。

 

これも、開運法の一つです。