困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

前向きで、発展的で、進歩的

世の中は発展し続けています。

 

ChatGPTが一般に公開されて、AIの進歩に警鐘を鳴らしている人がいますが、進歩は止められません。

 

AIは、これからも進歩し続けますから、支配されたくなければ、AI以上に自分が成長する必要があります。

 

さて、前向きで、発展的で、進歩的な人は、向上心が強く努力家です。

 

高みを目指して、頑張ります。

 

ここで、注意しなければならないことがあります。

 

動機は何なのか、です。

 

私は馬鹿だから、賢くなりたい。

 

弱いから、強くなりたい。

 

無能だから、有能になりたい。

 

貧乏だから、金持ちになりたい。

 

などのように、今の自分に不足しているところを補いたいなら、不具合が生じます。

 

自分で自分を認めていないのですから、目的を達成した時、自己破壊欲求が起きます。

 

そして、病気になったり、事件や事故を起こしたり、自ら命を絶ったりします。

 

この辺りのことは、梯谷幸司さんが詳しく解説されていますから、著書や動画を参考にしてください。

 

いま頑張っている方で、そのような自覚がある方は、まず、自分を認めてあげてください。

 

努力している自分、頑張っている自分、耐えている自分は、なんて素晴らしいんだと、自分自身を褒めてあげましょう。

 

目を閉じで、自らの努力の歴史を振り返れば、涙が出てくるのではありませんか。

 

「よく、頑張った」と、褒めたくなるはずです。

 

また、学び続けてきた自分に、感謝したくなるはずです。

 

その上で、「私はこのままで完璧だ」と、自身に言い聞かせてください。

 

そして、

 

「私は賢い。そして、もっと賢くなるのだ。」と言って、学び続けます。

 

「私は強い。そして、もっと強くなるのだ。」と言って、鍛え続けます。

 

「私は有能だ。そして、更なるスキルを身につけるのだ。」と言って、練習し続けます。

 

「私は裕福だ。そして、もっと金持ちになる。」と言って、お金を引き寄せ続けます。

 

「すでにある。そしてもっと得る。」という考え方をするのです。

 

これからは、今の自分を肯定した上で、「前向きで、発展的で、進歩的」な日々を送ってください。