困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

怠惰はダメ

「努力しない」のは、怠惰とは違います。

 

ほとんどの親や教師は、努力の大切さを説きます。

 

しかし、目標に執着して、あらゆるものを犠牲にし、苦痛に耐え抜いて獲得しようとするような努力は、幸福には結びつきにくいものです。

 

自分の力でなんとかしようとするのは、「一人力」でしかありません。

 

自分が持っている能力の範囲でしか、成功はありません。

 

人力車や一輪車で運んでいるようなものです。

 

我を張るのをやめたら、ひらめきをキャッチしやすくなります。

 

一所懸命に努力し続けてきた方は、一息ついてください。

 

ひらめきは、どんな時でもやってきますが、我を張っていると氣づきません。

 

努力をやめたら、氣づけます。

 

そして、ひらめいたら即行動です。

 

このとき、5秒以上経過すると行動に移れません。

 

それは、遺伝子に組み込まれた本能ですから、どうしようもありません。

 

だから、脳が現状維持させようとする前に、行動するのです。

 

ひらめいたら行動、ひらめいたら行動、ひらめいたら行動です。

 

努力をやめたらいいよと言われて、怠けていてはダメです。

 

頑張るのではなく、素直に行動するのです。

 

ただし直感は、必ずしも神仏や守護霊、御先祖、未来の自分などからのメッセージだとは限りません。

 

代々あなたの家系を祟っている不成仏霊や、どこかで憑いてきた邪霊による「悪魔の囁き」のこともあります。

 

それで行動して失敗したら、「学びになった、経験になった」とプラスに受け取りましょう。

 

辛い目に遭ったのは、持っている刧が吹き出しただけの話です。

 

刧がなくなれば、そういうものもなくなります。

 

成功するために必要なのは、努力ではなく、「ひらめいたら行動」です。

 

ひらめいたら行動、ひらめいたら行動、ひらめいたら行動ですよ。