困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

元日

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。

 

清々しく、年が明けました。

 

今年は、どうぞ自分第一にして、自分を幸せにしてください。

 

ここで一つ、気をつけなければならないことがあります。

 

「自分が幸せでなければ、他者を幸せにすることはできない」と、思われている方も多いでしょう。

 

その前に、自分が犠牲になって、誰かを幸せにることは可能です。

 

相手があなたに対して、一欠片の愛情もなかったら、相手は喜びます。

 

でも、あなたに対する思いやりのある人だったら、ちっとも嬉しくありません。

 

誰かの幸せのために犠牲になるのは、お勧めできません。

 

たとえ、子供や孫、配偶者、恋人、両親、兄弟姉妹などであってもです。

 

それで、まず自分なのかというと、そうではありません。

 

「誰かを幸せにするために、まず、自分が幸せにならねばならない」と、考える人。

 

この考えは、よろしくありません。

 

あなたが幸せになるのは、あなた自身のためです。

 

自分の幸せは、誰かを幸せにする手段では、ありません。

 

心優しいあなたなら、自分が幸せになったら、自然に大切な人を幸せにしてあげようとするでしょう。

 

なにも、「大切な人を幸せにするために」と、考える必要はありません。

 

そもそも幸せは、してあげるものでも、してもらうものでもありません。

 

幸せは、感覚です。

 

主観的なものです。

 

仲間と騒いでいるのが幸せの人もいますし、一人で読書するのが幸せの人もいます。

 

何を幸せと感じるかは、人それぞれです。

 

ですから、誰かを幸せにするために・・・という考えは、よろしくないのです。

 

今まで、みんなのために尽くしてきた方は、今年は、自分に尽くしてください。

 

自分を楽しませ、喜ばせましょう。

 

そのために、神様や仏様の力、スピリチュアルな力、潜在意識、オカルトなど、使えるものは何でも使ってください。

 

あなたの求めているものが、他者の犠牲の上に成り立つものでなければ、大いなるお力添えがいただけるでしょう。

 

自分のことを最優先にして、自分を最高に幸せにしてください。

 

そうして、本年も、大いに盛り上がって参りましょう。