困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

1000種類の初体験

道一筋を極めていく姿は、一つの理想です。

 

「この道一筋◯十年」なんて人には、憧れすら持ちます。

 

三日坊主が当たり前の人にとっては、1000日すら不可能な数字でしょう。

 

また、「石の上にも三年」という修行は、風の時代にはそぐわないかもしれません。

 

しかし、三年続けたら一応の形にはなりますし、自信がつきます。

 

とてもそんなに続けられないという方は、1000個の新しい体験を目指してみてはいかがでしょうか。

 

これは体験することが目的ですから、習得できなくても、継続しなくても構いません。

 

とにかく、やったことのないこと・ものを、試してみるのです。

 

一つ試すごとに、ノートに記録していきましょう。

 

これはスマホやパソコンに記録するのではなく、ノートが最適です。

 

100個、200個と項目が増えていくところを、いつも目にすることができます。

 

未知の体験を1000個もすれば、人生が変わると思いませんか。

 

単に試すだけでいいのですから、一日に何個も出来ます。

 

1000個達成まで、1000日もかからないでしょう。

 

続けていくうちに、天命に出会えるかもしれません。

 

寝食を忘れるほど夢中になるものに出会えるかもしれません。

 

積極的に試す姿勢は神道的生き方ですから、神様の応援もあるでしょう。

 

毎晩、床に就いた時、明日は何をしようかとワクワクしながら眠りにつくことができます。

 

早速、始めてください。