困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

完成させなくてもいい

何かを始めたら最後までやらなければならない、という思い込みがあれば、始めるのに躊躇してしまいます。

 

三日坊主じゃダメだ、という思いがあっても、始められません。

 

最後までやり通すことができるかどうか、ずっと続けられるかどうかは、始めてみないことには分かりません。

 

それが面白くて、やっていて楽しかったら続きます。

 

そうでなければ、我慢の限界が来た時にやめてしまうでしょう。

 

高額の費用がかかっていたら、「元を取らねば」と、しばらくは頑張るでしょう。

 

しかし、いくら頑張っても、面白くなければやめてしまいます。

 

何十万円もする英会話の教材を買ったけれど、ほとんど使わなかった、という方もいるでしょう。

 

そういうものです。

 

また、たいして面白くなくても、習慣づくところまで持っていけたら、続けることはできます。

 

習慣づくまでは、3ヶ月位かかりますから、そこまで辛抱できるかどうかです。

 

さて、面白いかどうかは、やってみないことには分かりませんから、氣になることがあれば、取り敢えず始めてみましょう。

 

すぐにやめたとしても、体験することは、大きな収穫です。

 

知識として知っているのと体験するのとでは、大きな違いがあります。

 

一つの道を極めるのは、素敵な人生です。

 

逆に、モノにはならなかったけれど、たくさんのことを経験する人生も、また、素敵です。

 

惹かれたら試すを繰り返しているうちに、「これだ」というものに出会えるでしょう。

 

生涯、試し続けたけれど出会えなかったとしても、豊かな人生だったはずです。

 

あなたには、チャレンジせずに、昨日と同じ今日を続けるという選択肢もあります。

 

年老いて自由が効かなくなった時に、あれもこれもやってみたらよかったと、後悔ばかりしている自分を想像してみてください。

 

その情景がありありと浮かぶ方は、そうなる可能性が大きいですよ。

 

それは、このままいくと辿り着く未来です。

 

それでもいいのでしょうか。