困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は建国記念の日

明日2月11日は建国記念の日です。

 

今年は、皇紀2684年です。

 

古代は春秋暦を使っていましたから、当時の2年が今の1年になります。

 

古事記日本書紀で、古代の天皇の年齢が軒並み100歳を超えているので、「書かれていることは嘘だ」と、左翼学者は言います。

 

彼らは、春秋暦を知らないのです。

 

古事記によると、神武天皇は137歳で亡くなりました。

 

今だと、数え歳69歳です。

 

当時としては長生きでした。

 

私たちは古代の天皇が何歳まで生きたかということよりも、日本の歴史の長さを誇りに思うべきです。

 

春秋暦がどれくらい使われていたか定かではありませんが、日本国の歴史が2000年以上あることは確かです。

 

つまり、その間、王朝が交代していないのです。

 

天皇が男系男子で継承されてきた故の結果です。

 

それで日本は、世界一長い歴史を持つ国となりました。

 

よく「中国◯千年の歴史」みたいなことを言いますが、中国すなわち中華人民共和国の歴史は74年です。

 

それはともかくとして。

 

このところ、GHQ焚書した書物の復刻が相次いでいます。

 

私たちは、正しい日本の歴史を学び、後世に伝える義務があります。

 

多くの日本人が、「今だけ、金だけ、自分だけ」になってしまいましたが、まだ大丈夫です。

 

復刻された本で、歴史を学びましょう。

 

正しい歴史を。

 

さて、建国記念の日、国によっては独立記念日だったり、建国記念日だったりしますが、どこの国でも祝います。

 

今年は三連休の中日ですが、ぜひ、お祝いしてください。

 

個人で大いに盛り上がって、日本の国を盛り上げていきましょう。