困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

受け取らなくてもよいもの

「出したものを受け取る」という法則がありますが、時に、出していないものが来ることがあります。

 

それが、嬉しいもの、楽しいものなら、遠慮なく受け取ってください。

 

逆に嫌なものがやってきたら、心当たりがあるなら、甘んじて受け取る必要があります。

 

しかし、心当たりのない悪意は、受け取る必要はありません。

 

他人に対して親切にしたことが、相手の氣に障ることもあります。

 

プライドの高い人間は、親切にされることを嫌うことがあります。

 

他人に世話になることを嫌う人もいます。

 

施されるのが嫌だという人もいます。

 

親切な行為が、必ずしも相手を喜ばすことにはなりません。

 

たとえそれが、真心を込めたものだったとしてもです。

 

時に、逆恨みをされることもあります。

 

また、謂れのない誹謗中傷を受けることがあります。

 

今の時代、SNSを通して、見ず知らずの人を攻撃する人が、大勢います。

 

全く利害関係が無いにもかかわらず、悪意を向けてくる輩の多いこと。

 

いずれにせよ、非の無い自分に向けられた悪意は、受け取らないことが肝心です。

 

TMを世界に広めたマハリシ・マーシュ・ヨーギーは、郵便物に例えて話しています。

 

「配達された郵便物を受け取らなければ、それは出した人のところに戻されます。」と。

 

あなたに向けられた悪意は、受け取らずに、出した人のところに戻しましょう。

 

対抗せずに放っておけば、勝手に戻ります。

 

悪意や敵意は、スピリチュアル的には「波動の低い状態」です。

 

自分が相手の場所まで降りて行く必要は、ありません。

 

あなたに向けられた悪意は、出した本人が受け取るのです。

 

それでいいのです。