困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

自信は思い込みから

指導者が、「努力に裏打ちされた自信」と言うことがありますが、努力で自信が生まれるのでしょうか。

 

努力家は、常に「足りない」と思うから、努力し続けるのです。

 

もう十分だと感じたら、努力する必要はありません。

 

学びに限りはなく、そのように感じる日は永遠に来ませんから、目標を諦めるまで努力し続けます。

 

ただ、努力を続ければ、知識やスキルが身に付きますし、精神力もつきます。

 

その過程で、様々な出会いもあるでしょう。

 

努力することは、人生にとっても、プラスにんることが多くあります。

 

しかし、それが直接、自信につながるものではありません。

 

努力が自信に結びつくには、目に見える成果が必要です。

 

模擬試験の成績が上がるとか、武道なら帯の色、級、段位とか、営業なら売り上のグラフが右肩上がりだとか、です。

 

自宅の書棚に並んだ大量の既読本を眺めても、自信になります。

 

「これだけ読んだのだ。」と。

 

その他、目に見えるものがあるなら、自信につながります。

 

しかし、それも思い込みです。

 

模擬試験の成績は、実際の試験の好成績を確約するものではありません。

 

武道の段位は、試合での勝利を約束するものではありません。

 

「模擬試験の成績が良かったから、実際の試験に合格するはずだ。」との思い込み。

 

「私は二段だから、初段の者に負けるわけがない。」という思い込み。

 

この思い込みが、自信です。

 

思い込みが自信ですから、何もなくても、思い込めばいいのです。

 

根拠のない自信とは、それです。

 

「私は賢い。」

 

「私はすごい。」

 

「私は天才だ。」

 

と思い込み、信じ込めば、自信になります。

 

そのためには、インカンテーションが最適です。

 

感情を思い切り込めて「私は賢い。」と叫ぶのです。

 

全身を使って、叫びます。

 

「私は賢い。私は賢い。私は賢いのだ。」と、繰り返し叫んでいると、「本当に賢いのではないか。」と感じられるようになります。

 

信じ込めば、あなたは、もう、賢いのです。

 

それで自動的に、賢い人間として、洗練された立ち居振る舞いをするでしょう。

 

自信の正体は思い込みですから、都合のいい思い込みを心に刻み込んでください。