困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

パラレルワールド

宇宙は一つ ( ユニバース ) は、もはや古い理論で、最近は宇宙は沢山あるという 「マルチバース理論」 が主流になりつつあります。

物理学で言うマルチバースと、パラレルワールドは、少しニュアンスが違います。

パラレルワールドとは、今のこの世界と並行して別の世界があり、そこに自分も存在している、というものです。

何かを選択したとき、選択しなかった場合のことがイメージできますか。

できたとしたら、選択しなかった世界があるわけです。

人の数 × 選択回数 だけ別の世界があるということですから、パラレルワールドは無限にあると言えます。

もしタイムマシーンで過去に行き、そこで何かをすれば、その時点で新しい世界 ( タイムライン ) ができます。

別の歴史を持った世界ができるだけですから、今いる世界は変わりません。

さて、願い事があって、それが実現している姿を明確にイメージできるなら、願望が実現している世界が存在するということです。

ですから、そちらの世界に移行すれば幸せになれるわけですね。

これが、パラレルワールドの理論です。

A、B、C・・・と無限に世界があり、Aの自分、Bの自分・・・が無限に存在している。

これは、クラウドに情報が保存されていて、A、B、C・・・にいる自分は、情報端末だというのと、同じです。

あるいは、ホストコンピューターとモバイル端末みたいなものといえます。

なんだか、ややこしいですね。

死ぬときは、A、B、C・・・同時です。

クラウドやホストコンピューターは、あの世です。

Aでの楽しい人生も、Bでの辛い人生も、Cでの・・・、あの世で統合されるのですね。

この理論が正しければ、ですが。

目の前の些末なことなんか、どうでも良くなってきました。



今日は、とりとめもないことを書いてしまいました。