困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

アファメーションの危険性

スピリチュアルに興味のある人は、アファメーションを試したことがあると思います。

 

私も試してみましたが、効果は感じませんでした。

 

我流だったからかもしれませんが。

 

アファメーションは、自己暗示みたいなものです。

 

鏡に映る自分に対して、いろいろ宣言するわけですね。

 

暗示に掛かりやすい人には、効果があるかもしれません。

 

しかし、危険性を唱えている人もいます。

 

自己肯定感を増すようなアファメーションは、自己破壊に繋がるそうです。

 

潜在意識では、自分は愚かだと思っているのに、「自分は素晴らしい」 とアファメーションで強制的に思わせるのは、良くないといいます。

 

もし、アファメーションで自己改革を目指すのなら、まず、やらなければならないことがあります。

 

アファメーションに限らず、自己改革をする前にやるべき事があります。

 

それは、自己嫌悪や自己否定している自分を、認めることです。

 

自分はつまらない人間だと思っている、ということを認めるのです。

 

一旦認めて、そのような間違った思いを持っていたことに責任を取ると、宣言します。

 

次に、自己肯定するアファメーションなり、をします。

 

そして、具体的な行動に移ります。

 

最初に認めることと、アファメーション後の行動が、絶対に必要なのです。

 

これが出来ないと心を痛めますから、アファメーションなど、しないで下さい。