困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

新しいことに挑戦する

挑戦というと構えてしまいますが、週に一度は、経験したことがないことを試してみましょう。

 

初めての体験は、いい刺激になります。

 

当たり外れは当然で、外れの方が多いですが、試す価値はあります。

 

たとえ外れでも、「これはダメだ」 ということが発見できたのですから。

 

嵌って ( 中毒になって ) しまって、抜け出すのに苦労することも、たまにあります。

 

私は以前、数独 ( ナンプレ ) に嵌ってしまって、そればっかりやっていたことがあります。

 

難しければ難しいほど、やりがいがあるのですよね。

 

嵌ってしまったのは、数独だけではありませんけど。

 

ギャンブルに嵌らなかったのは、幸いかもしれません。

 

それはともかくとして、未知のものが目の前に差し出されたら、とりあえず手を出してみましょう。

 

明らかに悪であるもの、損失が大きくなる可能性があるもの、他人を貶めるようなものなど、やらないことの範囲は決めておくべきですが。

 

さて、今日は甲子 ( きのえね ) の日です。

 

物事を始めるのによい日、とされています。

 

何か初体験をしてみましょう。