困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

呼吸

生きるためには、息をすることが必要です。

 

当たり前ですね。

 

私達は、日頃、無意識に呼吸しています。

 

この呼吸をコントロールすることで、意識をコントロールすることが出来るようになります。

 

今の時期、不安を抱えている人が多いでしょう。

 

理性で分析して、「何のためにこれが起きているのか」 を考えるとよいということは、分かっていけれど・・・。

 

不安で感情が揺すぶられて、落ち着いて思考できません。

 

そんな時に、深呼吸が一番です。

 

それも、ただ、深い呼吸をするだけでなく、効果の高い呼吸法をやりましょう。

 

まず、思い切り吐き出します。

 

次に、カウントしながら吸って、止めて、吐きます。

 

例えば、3秒吸って、2秒止めて、5秒かけて吐き出します。

 

慣れてくれば、5秒吸って、3秒止めて、10秒吐く。

 

この後は、吐く時間を長くできるように練習します。

 

吐く時間を長くするほど、落ち着き易くなります。

 

15秒、20秒かけることができるよう、頑張ってみましょう。

 

カウントに意識を向けると、心配事から気持ちを逸らすことが出来るので、さらに効果的です。

 

座ってパソコンやスマホに向き合う時間が長い人は、呼吸が浅くなっています。

 

呼吸は、酸素を取り込み、二酸化炭素を吐き出す重要な役目があります。

 

スピリチュアルでは、それだけではありません。

 

呼吸を通して良い氣を取り込み、邪気を吐き出すのです。

 

そのためにも、深い呼吸が必要になります。

 

早速、日常生活に取り入れて下さい。

 

良い意識状態と健康を、保ちましょう。