困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

アメノミナカヌシ様お助けいただきまして誠にありがとうございます

済藤一人さんが、みんなに勧めている、幸せになる為の言葉です。

 

近頃、「アメノミナカヌシ」 が流行っているようですね。

 

これを1000回唱えるなんてのが、YouTubeなど動画サイトに出ています。

 

時間のある方は、試してみて下さい。

 

御神名は、その神様の働きを表します。

 

また、言霊に分解すると、「ア」 、「メ」、「ノ」、「ミ」、「ナ」、「カ」、「ヌ」、「シ」 それぞれの働きがあります。

 

ですから、御神名を唱えることは、その働きを顕現させることになるのです。

 

天之御中主は、古事記で最初に登場する神様です。

 

名前が紹介されるだけで、物語はありません。

 

これは、時の政権にとって都合の悪い存在だったのか、あるいは、「秘中の秘」 だったのか、分かりませんが、隠しておかねばならない存在だったのでしょう。

 

最初に登場させるというのは、重要な神様のはずです。

 

御先祖様を遡っていくと、最終的には、天之御中主にたどり着きます。

 

私達の、最初の御先祖様 ( 御魂の最初の御先祖 ) です。

 

ですから、遠い存在として、名前だけ唱えて崇め奉るのではなく、

 

「アメノミナカヌシ様、お助けいただきまして、誠にありがとうございます。」

 

と、親しみを持って唱える方が良いでしょう。

 

これは、感謝の先取りです。

 

天之御中主様としては、感謝されているのに何もしない、というわけにはいきません。

 

配下の神々に命じて、何なりと授けて下さるでしょう。

 

全ての神様の頂点にいらっしゃる方ですから、神様も眷属も、言うことを聞きます。

 

天之御中主様は、人間界で言えば、巨大企業の会長ですから。

 

日頃から、御魂を磨き、徳を積み、神様の御心に適うよう精進努力していれば、1000回も唱えなくても、1回だけでも、通じます。

 

目標回数を決めると、回数をこなすことが目的になってしまいます。