困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

100秒以上先は、遠い未来

心理学では、人にとって、100秒以上先は遠い未来だそうです。

 

それゆえに、未来の良きこと・報酬の為に、今を我慢するのが難しいのだそうです。

 

つまり、100秒以上先の報酬は未来の報酬であり、それを得るためには強い我慢が要るということです。

 

イルカが芸をするのは、直後に餌をもらえるからであって、それ無しでは何もしません。

 

1日頑張ったら御馳走がもらえる、というシステムは通用しないのです。

 

頭が良いと言われているイルカでさえ。

 

月給で働いている人は、一見、報酬は1ヶ月先ですね。

 

でも月給を目標に、日々の仕事に勤しんでいるのでは、ないでしょう。

 

だから、続くのです。

 

たいていの人は、未来のことは惰性で成り行き任せです。

 

ですから、1年後の合格を目指して頑張っている受験生は、凄いのです。

 

受験だけでなく、将来の為に今、精進努力している人は、とても凄い人です。

 

本能に逆らって、我慢しているのですから。

 

しかも、長期にわたって我慢し続けているのです。

 

そういう人は成功し、幸福を手に入れ、笑って死ねる人生にしていただきたい。

 

さて、もし現実逃避したいのなら、未来に逃避しましょう。

 

心を未来に飛ばす方が建設的です。

 

それを妄想と言いますが、妄想が潜在意識に入ったら、自動的に実現しますから、これは、「有り」 なのです。

 

逆に、過去に逃げて思い出にひたっているのは、座して死を待つようなものです。

 

あなたは、未来を見据えていますか。

 

武漢ウイルス終息後、元の世界に戻ることはありません。

 

過去の基準が、通用しなくなります。

 

未来向けて、私達が新しい基準を作っていきましょう。

 

誰かが作ってくれるのを待っていて、それに従って生きていくというのは、いかがなものでしょう。