困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

人形 ( ひとがた ) で徳を積む

人形 ( ひとがた ) は、自分以外の人の為に、代理祈願をすることが出来ます。

 

世の中に神社参拝をする人は多いですが、人形を書く人は、わりと少数です。

 

人形の存在すら知らない人が、沢山います。

 

年に一回、初詣しか神社に行かない、なんて人もいますから。

 

そういう人たちの代わりに人形を書いて上げて、罪穢れを祓ってもらうことは、もの凄い徳積みになります。

 

とはいえ、みんなが見ているところで沢山書くのは、気が引けるでしょう。

 

その場合は、何枚かもらって帰って、家で書くと集中できます。

 

1枚もらって帰って、半紙を切り取って同じものを作ってもかまいません。

 

相手の幸せを祈り、真心を込めて書きます。

 

自分のものには、息を吹きかけますし、具合の悪いところに擦りつけたりします。

 

他人のものは、名前などを書くだけです。

 

そうやって大事な人を、救って上げて下さい。

 

御玉串に関しては、御随意の神社が殆どです。

 

少し痛い位の額を、御玉串しましょう。

 

五円や十円では、真心が籠もりません

 

かといって何万円も出すと、「取られた」 感をもったり、後悔したりします。

 

基本的に、神社で万単位の金額を出すときは、昇殿参拝・正式参拝の時だけにしておく方が良いでしょう。

 

勿論、真心込めて多額の御玉串をすれば、それに見合った分の罪穢れを祓っていただけます。

 

大切なのは、真心です。

 

神様は、御玉串に込められた真心を見られます。

 

一円でも一億円でも、額は関係ありません。

 

もう一つ。

 

明日は、一粒万倍日と天赦日が重なる、超ラッキーな日です。

 

この二つが重なるのは、今年は、これが最後ですから、有意義にお過ごし下さい。