困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日はクリスマス

今日はクリスマスイブ、明日はクリスマスですね。

 

キリスト教では、「イエスの誕生を記念する日」だそうです。

 

誕生日だとは言っていません。

 

キリスト教徒でないものにとっては、どうでも良いことです。

 

信者でない私たちは、お祭り気分で楽しみましょう。

 

キリストの誕生を祝う気持ちなんて微塵もなく、ツリーを飾り、ケーキを食べる日本人が多いでしょう。

 

大きな遊園地では、イベントを開催しています。

 

それでいいのです。

 

楽しみましょう。

 

祝い事、楽しいことは、多い方が良いのです。

 

「苦しんでいる人がいるのだから、楽しいことを自粛する」というのは、ナンセンスです。

 

クリスマスは、年に一回しかないのですから、楽しんでください。

 

私なんて、毎月、「月誕生日」と称して、自分の誕生日を祝ってます。

 

流石に、これは誰も祝ってくれませんけど。

 

でも、いいのです。

 

楽しい気分でいると、楽しいことが引き寄せられます。

 

さあ、今日も明日も、思う存分楽しんでください。

 

メリー・クリスマス。

 

大いに楽しみましょう。