困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

未来を確定する

潜在意識の活用をする時、「〜したい」、「〜になりたい」と願ってはいけないと、何度も書いてきました。

 

あなたは、もう、「私は〜をした」、「私は〜になった」と、過去形、あるいは完了形で、潜在意識にコンタクトしいらっしゃるでしょう。

 

さらに、一歩踏み込みましょう。

 

時間の流れを、過去から現在、そして未来へ向かうものではなく、逆に考えます。

 

既に確定した未来があって、それがこちらにやってくると考えます。

 

そして、過ぎ去っていく方向が過去です。

 

まさに、過去とは過ぎ去ったことです。

 

タイムマシンがあって、あなたが未来の自分を見てきたとしましょう。

 

現在に戻ってきた時、どのように未来の様子を語りますか。

 

「私は、金持ちになっていた。」

 

「私は、世界的ベストセラー作家になっていた。」

 

「私は、大豪邸に住んでいた。」

 

「私は、とても幸せだった。」

 

のように、過去形で話すでしょう。

 

それを、今、やってください。

 

理想の未来をイメージして、過去形で表現します。

 

そうすることで、未来を確定させるのです。

 

確定すれば、現実が変わり始めます。

 

その変革は、痛みを伴うものかもしれません。

 

確定した理想の未来に向かって動き始めているのですから、受け入れましょう。

 

どうしても耐えられないのなら、別の未来を確定させるだけのことです。

 

現状に不満があったり、違和感があったり、これは自分の人生じゃないとの確信があるなら、試してみる価値はあります。