困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

危機とは

世界三大投資家の一人、ジム・ロジャースさんが、「危機」という日本語について話していました。

 

危はピンチのこと、機はチャンスのこと。

 

危うい時こそチャンスなのだと、彼は言っていました。

 

英語には、このような表現は無いそうで、彼は気に入っているようです。

 

「危うい時こそ、チャンスである。」

 

覚えておきましょう。

 

そして、活用しましょう。

 

コロナ騒動にウクライナ紛争、そして急激な円安、諸外国のインフレが重なって、日本はこれから、経済危機に陥るはずです。

 

すでに物価は上昇し始めています。

 

消費税が廃止されるか、一時的にでも凍結されれば救われるのですが。

 

財務官僚にその気はなく、逆に、増税されるかもしれません。

 

今後の経済については、インテリジェンスを働かせて、洞察してください。

 

経済危機になることだけは、確実です。

 

それを飛躍のチャンスにするために、頭を使って準備しましょう。

 

物事には、兆しがあります。

 

兆しを捉えるためのアンテナを、しっかり張っておきましょう。

 

日頃から、神仏や守護霊との交流を深めていると、「お知らせ」があります。

 

それは、はっきりと声で聞こえるわけではありません。

 

なんとなく気になる、心に引っかかるなど、ふとした感覚です。

 

微かな感覚ですから、欲望ギラギラだったり、怒りや嫉妬心に燃えていたり、興奮していると気づきません。

 

今からでも遅くありませんから、心を研ぎ澄ます訓練をしてください。

 

それには、祈りと祓いが最適です。

 

天皇陛下が唱えられる唯一の祝詞「とほかみえみため」は、祓いと鎮魂の作用がありますから、毎日、奏上しましょう。

 

その上で、公のために尽くす志を持つと、なおよろしいでしょう。

 

それは、神仏と同じ気持ちですから、いわゆる「波長が合っている」状態です。

 

ラジオの周波数を合わせれば聴こえるのと同じで、神仏からのお知らせがキャッチできるのです。

 

さて、この先の危機は、経済危機だけではないようです。

 

ウクライナの状況によっては、中共が台湾や尖閣に侵攻するでしょう。

 

その次は、沖縄、そして本土を狙っています。

 

さらに地震や火山の噴火は、もはや危機が常態と言えます。

 

また、政府は、外国人の移民受け入れを拡大しますから、犯罪が増えます。

 

「備えあれば憂いなし」

 

しっかり準備をしておきましょう。