困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日はオカルト記念日

明日7月13日は、オカルト記念日です。

 

1974年7月13日、日本で映画「エクソシスト」が公開されました。

 

その記念日です。

 

本当に怖い恐怖映画といえば、「エクソシスト」、「オーメン」、「13日の金曜日」でしょうか。

 

いずれもシリーズ化されています。

 

私は、個人的には「オーメン」が好きです。

 

それはともかくとして。

 

科学原理主義者には、オカルトの値打ちがわかりません。

 

オカルトの技を使えば、自分の努力だけでは到達できない場所にいくことができます。

 

目に見えない力は存在しますが、誰でも感じられるというものではありません。

 

感じられない人とって、オカルトやスピリチュアルは胡散臭いものです。

 

また、不幸な人、落ち込んでいる人、報われない人は、オカルトに頼りがちです。

 

不幸に付け込んで、オカルトで一儲けする輩も出てきます。

 

藁をもすがりたい人は、藁にすがってしまうのです。

 

オカルトの技が本物かどうかは、値段では分かりません。

 

高いから本物、というわけではありませんから、金がかかるものには手を出さない方が賢明でしょう。

 

辛い状況の時に何と出会うかが、その後の人生を決めてしまいます。

 

正しくは、出会いと選択ですが。

 

出会っても、それを選択しなければ、出会ってないのと同じです。

 

辛い時ほど、起死回生の一発狙い、乾坤一擲の大勝負に賭けたくなります。

 

早く、抜け出したいからです。

 

それで、よく考えずに「藁」にすがってしまって、沈んでしまうのです。

 

引き寄せの法則から見れば、自分の波動が低い時ほど、波動の低い物事を引き寄せます。

 

不幸な時ほど、不幸・不運につながる低レベルのものとの出会いが増えますから、要注意です。

 

オカルトやスピリチュアルの技は、幸せな時、上り調子の時、元気な時、ゆとりのある時に、学んでおくといいでしょう。

 

突き抜けていくときの、補助ロケットの役割を果たしてくれますよ。