困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は満月

明日12月8日は、満月です。

 

13時09分、双子座の位置で起こります。

 

願い事を叶えるために、満月の祈りを行いましょう。

 

満月や新月の度に紹介していますが、これは、祈りというよりも潜在意識の活用です。

 

リラックスして、幸せな未来を妄想し、それを紙に書き出します。

 

執着心を減らすために、複数、できれば10個くらい書き出しましょう。

 

満月の祈りとして、月の神様に祈るというのもあります。

 

日本の神様だと、月読命 ( つくよみのみこと、つきよみのみこと ) 様です。

 

月のイメージから女神を思い浮かべますが、この神様は男神です。

 

天照大神の弟であり、素戔嗚尊の兄です。

 

月読命様への祈りは、満月の日だけに限りません。

 

いつでも、どこでも、思いついたら祈ってください。

 

潜在意識の活用では、願い事を既に叶ったこととして書き出します。

 

現実と違うことを書くので、しっくり来ない方もいらっしゃるでしょう。

 

そのような方は、無理をしないで、神様にお願いする方が良いでしょう。

 

疑いの気持ちを持って潜在意識にコンタクトしようとすると、その疑いの気持ちが入ってしまいます。

 

やればやるほど、夢が遠ざかっていく感じです。

 

それよりも神様にお願いして、「結果はお任せします」の方が、近道でしょう。