困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は八十八夜

明日5月2日は、八十八夜です。

 

立春から数えて88日目に当たります。

 

節分の翌日が立春ですから、もう、そんなに日が経ったのですね。

 

時間が経過するのが、ますます早く感じる今日この頃です。

 

八十八夜といえば、お茶です。

 

先日、日本茶残留農薬が、ネットで取り上げられていました。

 

規制されている濃度が、諸外国の何十倍もあるとして、批判されています。

 

ヨーロッパには無農薬のお茶を輸出していながら、生産国の人には農薬漬けの茶を飲ませているのだとの批判です。

 

ヨーロッパ諸国で有機栽培が叫ばれているのは、その裏で利権があるからです。

 

そのうち、ひっくり返ることがあるようです。

 

それはともかくとして、日本の農産物は残留農薬の規制が、他国よりもかなり緩くなっています。

 

しかし、日本人の平均寿命は、世界のトップ。

 

多少の毒を体に入れる方が、耐性がつくのではないかと、私は思っています。

 

昔の忍者は、少量の毒を飲むことで、毒に対する耐性を付けていたそうです。

 

武田邦彦先生は、「タバコに含まれている毒は、肺がんを抑制していたのではないか」と、仰っていました。

 

これらのことは、あくまでも仮説ですから、鵜呑みにしないでください。

 

情報量の多い時代です。

 

巷に溢れる情報から、いかに正しいものを選択するか。

 

その成否で、人生が左右されます。

 

直感を鍛えて、必要で正しい情報のみを手に入れてください。