困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は幽霊の日

明日7月26日は、「幽霊の日」です。

 

江戸時代。

 

文政8年 ( 1825年 ) 7月26日に、江戸の中村座で「東海道四谷怪談」が初演されたことを記念して制定されました。

 

さて、夏といえば怪談です。

 

稲川淳二さんの語る怪談を聴いたら、誰でもゾクっとするでしょう。

 

情景が浮かんでくるからです。

 

そこから、誰でもイメージすることができるということです。

 

「理想の自分がイメージできません。」みたいなことを言う人がいますが、それはイメージできないのではなく、何が理想なのか分からないだけです。

 

物心ついたことから、与えられることに慣れてしまったことによるのでしょう。

 

そのような方は、「自分の理想は何なのか」と、常に自分自身に問いかけてください。

 

分からせてもらえる事態が起きるでしょう。

 

氣付くまで、起き続けます。

 

話が逸れました。

 

幽霊の日です。

 

私の幽霊体験は、過去、何回か書いたことがあります。

 

幽霊ではありませんが、座敷童 ( らしき ) ものも見たことがあります。

 

友人の家に泊めてもらった時、夜中、子供が枕元を走り回って眠れませんでした。

 

翌朝、友人がにやにやしなから「眠れたか」と聞くので、「子供がうるさくて眠れなかった」と答えました。

 

その家には、子供はいません。

 

「実は、少し前から座敷童がいるんだよ」と、友人は、嬉しそうに話していました。

 

後日、私自身に何か良いことがあったのかどうか、思い出せません。

 

特別なことは、何も起きなかったのでしょう。

 

ですから、座敷童「らしき」もの、だったのです。

 

あれから、その家で泊まっていません。

 

今でも、いるのでしょうか。

 

もう一つ。

 

明日から8月12日まで、ライオンズゲートが開きます。

 

開いたゲートを通して、宇宙のエネルギーが降り注ぐそうです。

 

8月8日に最大になるとのことです。

 

何か、感じられると嬉しいですね。