困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は幽霊の日

明日7月26日は、幽霊の日です。

 

1825年7月26日、江戸・中村座にて「東海道四谷怪談」が初演されました。

 

それを記念してのものです。

 

昨年も、紹介しましたね。

 

私が初めて幽霊を見たのは、北陸地方の、とある有名ホテルでです。

 

寝ているときでした。

 

明け方、両足首が痛くて目を開けると、黒い人影が、私の足首の上に立っていました。

 

足首の上にですよ。

 

あまりに痛くて、頭にきました。

 

それで怒鳴りつけたところ、それは、すうっと消えていきました。

 

その時は、恐怖よりも怒りが先行してました。

 

別の部屋に泊まっていた友人も、幽霊被害に遭いました。

 

仰向けで手を組んで寝ていて、ふと目覚めると、もう一組、手を組んでいるのが見えたそうです。

 

その瞬間、自分の体の下に、明らかに人がいる感覚があったそうです。

 

慌てて、手を振りほどいて立ち上がると、それは消えてしまいました。

 

そのホテルには、悪戯好きの霊が棲み付いているのだとのことです。

 

私の場合、座敷童を見た後のような幸運は、ありませんでした。

 

いまでも、あれは、いるのでしょうか。