困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

根室 金刀比羅神社

北海道根室市にあります「根室 金刀比羅神社 ( ことひらじんじゃ ) 」を紹介しましょう。

 

御祭神は

 

大物主神 ( おおものぬしのかみ )

 

事代主神 ( ことしろぬしのかみ )

 

倉稲魂神 ( うかのみたまのかみ )

 

創建は

 

文化三年 ( 西暦1806年 ) 、北洋漁業開拓者、高田屋嘉兵衛によって、讃岐・金刀比羅宮の神様が勧請されました。

 

神主が常駐する、日本最東端の神社です。

 

ちなみに、神主がいない神社ですと、納沙布金刀比羅宮です。

 

さて、この神社は金刀比羅宮ですから、海の安全が主たる御神徳です。

 

そこから、旅立ちの安全祈願に向いています。

 

また、倉稲魂神はお稲荷さんですから、商売繁盛の御神徳も大きいでしょう。

 

ここには、一人一枚限定の「切り絵御朱印」という珍しい御朱印があります。

 

また、小型の「クリア御朱印」というものもあります。

 

商魂逞しいことで、その他いろいろ、ここでしか授かれない珍しい物実がありますから、参拝の折には奮発してください。

 

もう一つ、重要なことがあります。

 

現在ロシアに占領されている北方領土にあった神社のうち、11社の御神体が、ここに祀られています。

 

今の政治家では、北方領土を取り返すことは不可能です。

 

将来、優れた人物が出て、北方領土返還が実現することを、是非、祈ってください。

 

主祭神大物主大神です。

 

きっと、大物を出現させてくださるでしょう。

 

また、ご自身が大物になれるよう祈るのもありです。

 

願うのではなく、大物になると誓うのが、一番です。