困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

伊勢神宮

伊勢神宮の正式名称は「神宮」です。

神社の総元締めとも言えますし、皇室の親神様でもあります。

昔から、「伊勢に七度、熊野に三度」と言い、一生のうちに七回、伊勢参りをすると良いといわれています。

では、伊勢神宮の参拝方法を、簡単に書いておきましょう。

通常、外宮、内宮の二つを、この順にお参りします。

外宮は、豊受大御神 ( とようけのおおみかみ ) をお祀りしています。

どこの神社に参拝するときにも、神様の名前を憶えておいて、呼びかけることで祈りが通じやすくなります。

外宮では、願い事を包み隠さず全部お願いしましょう。

欲望を持ったまま、内宮に参拝しないよう、外宮で全て吐き出しておきます。

内宮は天照大神 ( あまてらすおおみかみ ) をお祀りしています。

ここは、感謝の祈りを捧げるところです。

お願い事としては、皇室の弥栄、日本国の繁栄など大きいことだけにしてください。

なお、外宮でお願いし忘れていたことを思い出したならば、正殿を参拝した後で、荒祭りの宮にお参りして、そこで祈りましょう。

なお、外宮、内宮とも、ぜひとも御垣内参拝をしてください。

社務所にて式年遷宮の寄付をすれば、参拝章をもらえます。

下世話な話ですが、千円から。

御垣内には、男性はスーツにネクタイ、女性もスーツなど、きちんとした身なりでないと入れませんので、御注意を。

そして、御垣内では祈りません。

二礼二拍手一礼するだけです。

でも、大丈夫です。

他に例のないパワースポットですから。

特に、内宮御垣内は、世界最高のパワースポットです。

意識すべきことは、神社へは、自分の意志で行っているようでありながら、神様に許されて参拝させていただいているということです。

このブログを御覧になって御垣内参拝というものを初めて知り、行こうと決心された方は、参拝を許されたと言うことです。

何も知らずに、一生を過ごす人の方が多いのですから。

この希有の機会を、大切にしてください。