困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

望んだ結果なのか

スピリチュアル系の本を読んでいると、「今の状態は、望んだ結果なのだ。」 と書いてあります。

幸福な日々を送っている人は、まあ、納得するでしょう。

不幸な人は、納得しません。

本には、「不幸なのは、本心では不幸を望んでいた」 とあります。

でも、不幸になりたいと望む人は、いないでしょう。

不幸を望むというのは、どういうことでしょうか。

それは、幸せになりたいという願望です。

「幸せになりたい」 と願うことは、現状が不幸である、と決めていることになります。

「自分は不幸なのだ」 という思いは、不幸を呼びます。

同じ波動のものを引き寄せるのですね。

神社に行って、「幸せになれますように」、神棚に向かって、「幸せになれますように」、仏壇にも、「幸せになれますように」、と祈れば祈るほど、「私は不幸なのだ」 と潜在意識に叩き込むことになってしまいます。

潜在意識に入れば、後は自動的ですから。

では、現実に不幸な人は、どうすれば幸福になれるのでしょうか。

これまでにも、いくつか書いてきましたね。

最も楽しいのは、幸せな妄想です。

最高の未来を妄想して、幸福感に浸ること。

うきうき、ワクワクの波動が、幸福を呼びます。

また、感謝の先取り、というのも一つの手です。

神社でも、仏壇にでもいいですから、「○○出来ました。お力添えいただきましたことを感謝します」 と、お礼を言うのです。

神様にしても、御先祖様にしても、「何もしていないのに礼を言われて、むず痒い。手助けしてやるか」 となります。

それに、「○○出来た」 と宣言している言葉が潜在意識に入るかも知れませんし。

叶いやすくなります。

どちらも難しいという方は、全てを神様に委ねてみましょう。

産土神社や一の宮にお参りして、全てを委ねる祈りをします。

全部委ねたわけですから、試練が来ても、分不相応だと感じる幸福が来ても、受け入れる覚悟をして下さい。

何があっても、最後は幸福になれます。

早速始めましょう。

ゆっくり不幸を味わっているほど、人生は長くありませんよ。