困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

引き寄せの法則は難しい

願望実現法として、「引き寄せの法則」 も広く知られています。

引き寄せの意味を勘違いして、実践している人がいますし、勘違いを本にして出版している人もいます。

お金のことを思うとお金がやってくる、恋人のことを思うと恋人が出来る、みたいなことです。

確かに、心底お金のことばかり考えている人、お金に執着している人は、ほぼ自動的にお金を集める行動をします。

その結果、小金は貯まるでしょう。

しかし、お金を念じたらお金が引き寄せられる、なんてことはありません。

正しい引き寄せの法則とは、「同じ波動のものは引き寄せ合う」 というものです。

人間関係は、まさにその通りです。

明るい人のところには明るい人が集まりますし、静かな人のところには静かな人が集まります。

趣味やファッションが共通する人も。

さて、引き寄せの法則を利用して願望を実現するには、すでに実現している気分にならないといけません。

同じ波長でないと、引き寄せ合いませんから。

お金持ちになりたければ、お金持ちの波動を出す必要があります。

則ち、「自分は金持ちだ」 と信じ込まなければならないのです。

出来ますか。

マントラのように「私は金持ちだ」 と何百回唱えても、「金持ちなんかじゃない」 と思ってしまいます。

マーフィーの法則と同様、現実でないことを現実だと思い込まなければならないのですから、難しいですね。

何度か書きましたが、この壁を越えるには、幸せな妄想が一番です。

楽しい妄想が出来る人は、引き寄せが始まっています。

また、今あることに感謝すること。

ずっと感謝し続けていると、感謝したくなる出来事を引きつけます。

それも出来ない人は、願望を捨てる練習をします。

願望がなくなるのは、心が満たされている時です。

満たされているという波動が、あらゆる善きものを引き寄せてくれます。

願望を捨てろといわれても・・・、出来ませんよね。

そんなことよりも、思いの全てを神様に訴える方が、日本人には合ってます。

神様にお願いし、努力を約束し、結果は全てお任せしますという祈りです。

今日、九月一日、そのようなお祈りをされましたでしょうか。