困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

言葉を大事にする

言葉には、強い影響力があります。

 

そして自分の発した言葉の影響を、一番強く受けるのは、自分自身です。

 

一番近いところで聞いているのですから、当然です。

 

誰かを罵倒したら、その言葉はそのまま、自分自身に突き刺さります。

 

サラリーマンが、酒の席で上司の悪口を言うことは、よくあります。

 

その時、悪口を言った本人に、その内容が突き刺さります。

 

愚痴、不平不満、他人の誹謗中傷、全て自分に浴びせているのと同じです。

 

良かろうはずがありません。

 

こんな事を続けていると、運が悪くなるだけでなく、体調も崩すでしょう。

 

精神的にも、おかしくなるかも知れません。

 

これは、自分で時分を呪っているのです。

 

逆も、また、真です。

 

人を褒め、称賛することは、自分自信を褒め称えるのと同じです。

 

人に対する感謝の言葉は、自分に感謝しているのと同じです。

 

自分が、一番近くで聞いているのですから。

 

相手を励まし、勇気づける言葉も、当然、自分に返ってきます。

 

これらのことから、開運することは、意外に簡単なことだと言えます。

 

神様に祈らなくても、発する言葉次第です。

 

ただ、良き言葉を発するのには、努力が要ります。

 

その努力もしないで神頼みをしても、願いを叶えてもらえるわけがありません。

 

今、この瞬間から、発する言葉に気を付けましょう。

 

とはいえ、人と関わっていれば、腹の立つことはあります。

 

辛いことも、悲しいことも、突然、やって来ます。

 

その時の感情を、そのまま口にするか、飲み込むかが、運命の分かれ路です。

 

一旦飲み込んで、理性で加工して、最適な言葉にしてから発すれば、ストレスが軽減されるし、運を損うことはありません。

 

その工夫が、努力というものです。

 

そのような努力を、神様や守護霊や御先祖様がご覧になられて、やがて運を添えて下さるでしょう。