困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

or ではなく and

あれかこれかの選択を迫られることは、よくあるります。

 

小さい話、コンビニでおにぎりを買う時でさえ、迷いますね。

 

私は、ある時、気付きました。

 

「迷った時は、両方」 がいいと。

 

高額のものを買う時は、そういうわけにはいきませんが、数百円程度のものなら、迷っている時間の方が勿体ないです。

 

たとえ損をしたとしても、お金なら取り返すことができます。

 

しかし、なくした時間は、何を代償に支払っても、戻ってきません。

 

多くの人が、時間は無限にあるものだと思っています。

 

時間そのものは、無限にあるかもしれません。

 

でも、自分の持ち時間、残り時間は限られています。

 

長生きしても、100年ほどの人生ですよ。

 

あと、どれくらい残っていますか。

 

1秒たりとも無駄にできない、なんて気持ちでいると、返って折れてしまいそうですけど。

 

残り時間は、できるだけ有効に使いたいものです。

 

ランチを何にするか、みたいなことで迷うのは、残り少ない時間を捨てているようなもの。

 

また、どちらか一方を選択した時、もう一つの方を取っていたらどうだっただろう、あっちの方が良かったんじゃないか、などと考えてしまいます。

 

気分が、下がってしまいます。

 

「迷った時は、両方」 で、いきましょう。

 

もちろん、神様に祈るか守護霊にお願いするか迷った時も、両方です。