困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

取り敢えず、やってみる

何ごとによらず、軽い気持ちで、取り敢えずやってみる。

 

興味を持った瞬間、躊躇無く手を出してみる。

 

物事が継続できない、3日も持たない人は、それはそれで仕方のないことです。

 

やってみてつまらなかったら、続かないでしょう。

 

やがて好奇心がなくなり、与えられたことだけをする人生になってしまいます。

 

傍から見たら、それこそ退屈でつまらない人生に見えますが、本人には快適です。

 

言われたことだけやっていればいいので、頭を使う必要がありません。

 

とても、楽なのです。

 

脳は、大量のエネルギーを消費する器官ですから、頭を使うと疲れます。

 

罪を犯して矯正施設に入れられても、そこを快適に感じる人がいるのは、頭を使わずに済むからです。

 

毎日、同じことの繰り返しで人生の終焉を迎えた時、どう思うでしょう。

 

満足して、笑って死ねますかね。

 

話が逸れてしまいました。

 

人は、行動することで幸せを引き寄せます。

 

新しいことにチャレンジするとき躊躇してしまう理由は、何度か解説してきました。

 

躊躇する前に行動に移ることで、この壁を突破できます。

 

「いいな」 と思った次の瞬間に、行動すること。

 

考え始めると、マイナスのことばかりが浮かんできてしまいます。

 

だから、考えない。

 

取り敢えずやってみて、ダメなら止めるだけのことです。

 

それで、傷つくかもしれませんよ。

 

場合によっては、人間関係を壊してしまったり、取り返しの付かないことになってしまう場合も、あるかも知れません。

 

ただ、不幸や苦しみは、持っている劫が吹き出ただけのことです。

 

持って生まれた劫は、生きている間に、いずれ解消しなければなりません。

 

劫が残っている限り、何もしていなくても、向こうから不幸や苦しみは、やって来ます。

 

そしてそれは、単に辛い思いをして劫を解消するだけです。

 

チャレンジして失敗したのなら、劫を祓うだけでなく、経験や学びが残り、その分だけ成長できます。

 

だから、失敗してもプラスなのです。

 

さあ、氣になることがあれば、始めてみましょう。

 

やってみないことには、何も分かりません。

 

そして、何の変化もありません。

 

長生きしても、僅か100年ほどの短い人生です。

 

沢山チャレンジして、死ぬ時には、「面白い人生だった」 と笑って逝きましょう。