困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は満月、一粒万倍日、土用入り

明日4月17日は、満月です。

 

03時56分、天秤座の位置で起こります。

 

つまり、今夜です。

 

いつものように、満月のパワーを利用して潜在意識にアクセスしましょう。

 

それが苦手だという方は、「お月様」に祈ってみましょう。

 

いずれにしても、願いが叶っている状態を強くイメージすることが大切です。

 

イメージできないものは、実現しません。

 

逆に、イメージできたら、それは別のパラレルワールドで、すでに実現しているとも考えられます。

 

強いイメージが潜在意識に入ったら、そちらの世界へシフトしていくでしょう。

 

また、満月は、これから欠けていく月ですから、縮小するものごと、捨てるものごとを祈ると良いとも言われています。

 

人間関係の精算、借金の返済などの願いに関しては、パワーがプラスされるでしょう。

 

もう一つ。

 

明日は、一粒万倍日です。

 

蒔いた種が万倍になって戻ってくる日です。

 

一万円を蒔いたら一億円になって戻ってくる、かどうかは分かりませんが。

 

冗談はさておき。

 

物事をスタートするのに、良い日です。

 

幸運の種まきをしましょう。

 

後先考えず、いいなと思ったことは、何でも手をつけておくべき日です。

 

そして明日から、春土用です。

 

立夏前日までの18日間が、土用です。

 

この期間は、土いじりや移動は避けた方が良いとされています。

 

ただし、土公神が天界に出かけて留守になる「間日」は、大丈夫です。

 

春土用の間日は、巳、午、酉の日で、具体的には、4月22日、23日、26日、5月4日です。

 

また、東南60度の範囲が土用殺となり、凶方位ですから、間日だとしても長距離の移動は避けたほうが良いでしょう。

 

吉と凶が重なるときは、相殺されて、プラスマイナスゼロと考えます。

 

年盤で東南が吉方位の方の場合、土用の間はプラマイゼロということです。

 

明日も良い1日を。