困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

土用明け、明日は立秋

夏土用が今日で終わりです。

 

最終日ですが、間日ということで、実質的に昨日が土用明けです。

 

そして、明日8月7日は、二十四節気の第13「立秋」です。

 

明日1日だけを指す場合と、処暑までの半月間を指す場合があります。

 

立秋は、明日1日だけを指すことの方が多いです。

 

七十二候は

 

初候・・・涼風至 ( すずかぜてたる ) : 涼しい風が立ち始める。

 

次候・・・寒蝉鳴 ( ひぐらしなく ) : 蝉が鳴き始める

 

末候・・・蒙霧升降 ( ふかききりまとう ) : 深い霧が立ち込める。

 

暑い日が続いていますが、日が短くなってきたことを実感する、今日この頃です。

 

明日から、秋ですよ。

 

実りの秋です。

 

あなたの努力は、実りそうですか。

 

あなたが大好きなことに夢中になっていて、側から見たら物凄く努力しているようでも、本人は楽しくて仕方がない状態なら、実ります。

 

また、「成功したければ、成功するまで続けることだ」というのも、真実です。

 

体力に物を言わせて、力技で、無理に無理を重ねて、欲しい果実をもぎ取りにいくのです。

 

本当に欲しい物ならば、周囲の目を気にせず、誰がなんと言おうとお構いなしに、取りに行くのです。

 

それができないのは、そこまで欲しいものでもないわけですから、手に入らないでしょう。

 

あなたは、全力で取りに行っていますか。