困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は朔日月次祭

早いもので、今年も残すところ、あと1ヶ月となりました。

 

「お宝期間」も、あと1ヶ月です。

 

来年の準備は、できていますか。

 

今からダッシュして、勢いに乗ったまま新年を迎えましょう。

 

そこに神様のお力添えがあれば、心強いですよ。

 

明日は、今年最後の朔日月次祭です。

 

月次祭は、通常、一般の参加が認められています。

 

そして、年末に行われる年越しの大祓神事に向けて、人形 ( ひとがた ) の受付も始まります。

 

すでに受け付けている神社もあるようです。

 

年に2回の人形に関しては、都度、取り上げていますので、今回も、追って説明していきます。

 

さて、明日は1日ですから、自宅の神棚もきちんとお祀りしましょう。

 

水、米、塩を取り替えて、榊も枯れていれば取り替えます。

 

そして、11月の御守護に感謝し、12月の誓いを宣言しましょう。

 

誓いを立てるだけでなく、願い事は全部してください。

 

願い事をすることを「神様に投げる」と、いうこともあります。

 

「問いを投げかける」のと、同じです。

 

投げ掛ければ、答えが返ってきます。

 

ふと目にしたもの、耳に入ってきたもの、直感、ひらめきなどの形です。

 

胸に刺さる、あるいは、魂に響く感じがします。

 

そうではなく、ちゃんとした言葉で囁きかけてくるのは、邪霊です。

 

神様のお告げでも、霊能力が開花したのでもありませんから、ご注意ください。

 

返ってきた答えが、いまいち信用できない時は、もう一度祈ります。

 

そうすると、別の形で答えが返ってきます。

 

3回、同じ内容だったら、迷わず進んで大丈夫です。

 

3回目まで悩んでも、直感を信じて1発で進んでも、結果は同じことが多いようです。

 

ならば、ひらめいたら即行動する方が、効率が良いと思います。

 

迷うほど不安が大きくなりますから、閃いたら、何か考える前に動きましょう。

 

その方が、精神的には楽です。

 

 

師走です。

 

月が変われば、ツキが変わります。

 

11月にツイていなかった方は、12月にはツキがやってくるでしょう。

 

ツイていた方は、更なる開運の日々にしてください。

 

さあ、12月も、大いに盛り上がって参りましょう。