困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

死を意識する

ひすいこたろう著「あした死ぬかもよ ?」を、読みました。

 

題名の通り、私たちは、明日、死ぬかも知れません。

 

もしかしたら、この後すぐに死ぬかも知れません。

 

人間の致死率は100%です。

 

昨年、日本の死者数が、例の注射が始まる前2020年と比べて、30万人も増えました。

 

昨年日本人は、約80万人生まれて、約160万人亡くなりました。

 

芸能人の訃報も、たくさんありましたね。

 

とにかく、平年の2割以上、死者が増えたのです。

 

火葬が追いつかず、多くの順番待ちが出ていました。

 

私の親戚も、数日間、冷凍保存されてました。

 

あなたも、死を意識する機会が増えたのではないでしょうか。

 

以前にも取り上げましたが、死をタブー視してはいけません。

 

私たちは、死を意識することで、生が充実するのです。

 

あなたは、明日死ぬのが分かっていたら、何をしますか。

 

突然それが分かったとしたら、私は、いつものルーティーンは全てこなすでしょう。

 

瞑想や呼吸法なども行います。

 

来世のために、少しでも進歩したいからです。

 

最初は狼狽えるでしょうけれど。

 

また、病気で余命宣告を受けた時は、計画を立てるでしょう。

 

この場合は、たいてい、3ヶ月とか半年の猶予が与えられます。

 

その間に、この世に生きた証を、形あるものを残そうとするでしょう。

 

「生まれ変わった時、今世に残したものと再会しら、どんな感覚になるのか」を、楽しみにしながら、あの世に帰ることができるからです。

 

あなたは、何をしますか。

 

彼岸も近いことですし、死について、改めて考えてみてください。

 

最初に紹介した「あした死ぬかもよ ?」は、アマゾンプライムに入っていれば、無料で読むことがてきます。

 

ワークに取り組みながら、じっくり読んでみてください。