困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

本格的な風の時代の前に

冥王星山羊座から水瓶座に入ると、風の時代です。

 

天文学では冥王星は惑星から外されましたが、西洋占星術では惑星です。

 

惑星は、「惑う星」と書きますが、地球からの見かけ上、行ったり来たりしているので、そう呼ばれます。

 

今、冥王星ホロスコープ上で山羊座水瓶座を、行ったり来たりしているところです。

 

山羊座にある時は土の時代、水瓶座にある時は風の時代です。

 

行ったり来たりしている間、私たちは新しい時代の練習ができるで、ありがたいですね。

 

実は冥王星は、昨年3月21日から6月11日まで、水瓶座にありました。

 

その頃を振り返ってみてください。

 

風の時代を感じることがありましたか。

 

土の時代では、金や土地など物に価値がありました。

 

風の時代では、形のないもの、すなわち情報、愛などの価値が大きくなります。

 

また、土の時代では一つのことにコツコツ努力すると成功できました。

 

風の時代では臨機応変、閃いたら即実行することで、成功に近づきます。

 

6月12日から冥王星山羊座に戻っていましたが、1月21日から再び水瓶座に入っています。

 

これは9月2日まで続き、また山羊座に戻ります。

 

そして11月20日から、完全に水瓶座入りして、風の時代が本格的に始まります。

 

今のうちに、いろいろ試して、準備しておきましょう。

 

時代の流れに慣れるのです。

 

幼い頃から何事も頑張ってきた方は、頑張ることが身についてしまっているので、「頑張らない」ことは難しいでしょう。

 

努力しない努力は辛いので、努力して当然の方は、努力の方向を変えましょう。

 

つまり、「閃いたら即実行」する努力です。

 

「これだ ! 」と思ったら即行動し、「だめだ ! 」と感じたら即やめる。

 

この10ヶ月で、これができるように練習しましょう。

 

そして、風の時代になったら、風に乗ってスイスイと、最高の世界に昇っていきましょう。