困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

天河大弁財天社

奈良県吉野郡天川村という山奥にある神社です。

御祭神は、市杵島姫命 ( いちきしまひめのみこと ) ですが、元の名前は弁財天でした。

神仏分離令のおりに、神様の名前が変わったのです。

弁財天だと、仏教ですから廃仏毀釈で取り壊されてしまうので、変えました。

名前が変わっただけで、お祀りされているのは、弁財天です。

芸能の神様として、ミュージシャンや芸能人がたくさん訪れています。

私も、20年以上前に一度お参りしたことがあります。

交通の便が悪い所なので、車で行きました。

山道を走り慣れていない人には、辿り着くまでが修行です。

山奥にありますが、立派な神社でしたよ。

荘厳な雰囲気があって、来て良かった、と思わせる神社です。

弁財天ですから、芸能だけでなく、「財」を運んできてくれそうですね。

また訪れたい神社の一つです。