困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

宝来宝来神社

熊本県阿蘇郡阿蘇村にあります、宝来宝来神社 ( ほぎほぎじんじゃ ) を紹介しましょう。

御祭神は

当銭岩 ( とうせんいわ )

この神社は、今まで紹介してきた神社とは全く違う毛色の神社です。

平成16年の春、リストラされた重機の運転手がヘリポート造成を請け負って工事を始めました。

重機を入れたところ、大きな岩に当たり、重機が止まってしまいました。

修理して、掘り始めたところ再び故障し、その日は諦めました。

その夜、夢に岩が出てきて、「どうして私を壊そうとするのか」と。

運転手はは、「生活のために金が必要だ」

岩が、「それなら宝くじを買い、当たったお金の一部で私を掘り出し祀って欲しい」と告げました。

運転手が宝くじを買うと、生活に困らない程度の金額が当選し、さらに、その話を聴いた友人がその岩を拝むと、「途方もない額」が当たったそうです。

そうこうしているうちに、この岩は「当銭岩」と呼ばれるようになり、神社が造られました。

ユニークな神社ですね。

さらに、朗報です。

この神社は、ホームページでバーチャル参拝が出来ます。

早速、ググってみてください。

もしバーチャル参拝で、御利益があったら、その一部を南阿蘇村に「ふるさと納税」、「義援金」などで寄付しましょう。