困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

引き寄せの法則

引き寄せの法則とは、「思ったことは実現する」 というのと、少し違います。

同じ波長のものが引き寄せ合うのです。

波長といっても、計器で測定できるものではありません。

波長が高いとは、肯定的であったり、人を幸せにしたりするもの。

波長が低いのは、その逆のものを言います。

心が喜びに満ちていれば、喜ばしい出来事や、さらに嬉しくなるものが手に入ります。

心が悲しみでいっぱいなら、追い打ちを掛けるような悲しいことが続きます。

「不幸だから、幸せになりたい」 では、さらに不幸を呼び込むことになってしまいます。

このことは、新約聖書にも書かれています。

「富める者はますます富み、貧しき者は、その持っているものまで奪われるであろう。」

もし自分がどん底であると感じていたら、その中でも、何かしら幸せを探すことです。

目が見えるとか、耳が聞こえるとか、命のある朝を迎えられたとか、何かしらあるでしょう。

100%不幸なら、生きていませんから。

小さな幸福を、感謝で増幅していけば、幸せな出来事を呼び込むことが出来ます。

あとは、加速していくだけですね。

逆に、不平不満を言っていると、嫌な出来事が続きますよ。

酒の席で上司の悪口、仕事への不平不満は、気分が晴れる以上に不運な出来事がやってきます。

さて、九州から北陸にかけての豪雨で、多くの犠牲者が出ました。

テレビや新聞は、それで持ちきりです。

悲惨な状況を見たら、普通の人は、同情します。

可哀相にと思います。

そう思うから、寄付するし、ボランティアに出掛けるのです。

寄付やボランティア活動は、「物施」、「体施」 ですから、徳分になり、不幸から身を守ってくれますし、やがて幸福となって返ってきます。

ニュースを見て、可哀相にと思っただけの人は要注意です。

同じ波長になっていますから、同じような不運・不幸を引き寄せます。

ニュースを見て、同情された方、暗い気持ちになってしまった方は、寄付しましょう。

動機はどうであれ、それで助かる人がいるのも事実ですから。