困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

お宝期間も、残り半月

来年の準備となる「お宝期間」 が、残すところ半月となりました。

 

お宝期間が始まって2ヶ月あまり経ちましたが、順調でしょうか。

 

簡単に復習しておきます。

 

お宝期間は、手相家の西谷泰人さんが提唱しているものです。

 

当初、10月10日から年末までとのことでしたが、「色々様子をうかがっていると、10月の初めからお宝期間が始まっているようだ」 との事です。

 

それはともかくとして。

 

この期間は、来年の準備をする期間です。

 

来年に成し遂げたいことは、この期間の内に、少しでも手を付けておくことをお勧めします。

 

元日に「今年の目標」 決めて、三が日が過ぎてからスタートするよりも、断然早くスタートが切れます。

 

とはいえ、勉強熱心な方は、なかなか、行動に移りません。

 

準備 ( 勉強 )  は、いくらやってもキリがありませんから。

 

とっとと、スタートを切って下さい。

 

また、お宝期間には、来年の運気を占うという側面もあります。

 

この時期に起きたこと、過ごし方、心の持ち方などは、来年の予言みたいなものと考えます。

 

出来る限り充実した日々を過ごしましょう。

 

よい事があれば、思い切り喜んで下さい。

 

辛いことがあれば、それを学びに変えましょう。

 

不幸や不運な出来事は、知性を総動員して「何のために起きたのか」 を、分析します。

 

これで、学びに変わります。

 

重要なのは、「何のために」 を考えることです。

 

「なぜ起きたのか」 だと、過去に向かっています。

 

過去を基準にしていては、時代の変化についていけません。

 

「何のために起きたのか」 は、未来に向かっています。

 

その出来事を、未来に活かすことができるのです。

 

お宝期間に、辛いことや苦しいことを沢山経験して、嫌な感情を持ったまま放置しておくと、来年は、とても辛い1年になるでしょう。

 

辛いこと、苦しいことを全て学びに変えると、それが多ければ多いほど、来年は学びの多い1年になるでしょう。

 

残りの半月は、今まで以上に充実した日々を、お過ごし下さい。