困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

大切な人のために人形 ( ひとがた )

人形については、これまでに、ほとんど語り尽くしました。

 

でも、半年に一度のことでもありますから、復習をしましょう。

 

大祓神事は、全国の神社で行われ、人形がお焚き上げされます。

 

伊勢神宮には人形はありませんけれど、一宮クラスの神社なら、必ずあります。

 

しかしながら、人形を知らない人がたくさんいます。

 

あなたの周りの方は、人形を書いていますか。

 

おそらく、ほとんどの人は知らないでしょう。

 

神社側も、あまり積極的に宣伝していません。

 

家族など大切な人には、是非とも書いてもらって、幸せな人生を送ってもらいたいものです。

 

ただ、宗教的なものですから、勧めにくい相手もいます。

 

今の時期なら、「年明けすぐに初詣に行くのに、今、行かなくても」と言われるかもしれません。

 

神社参拝は年に一回の初詣だけという人が、結構います。

 

そこで、そんな人のために代筆してあげてください。

 

まず神前で、その人の幸せを祈り、人形を代筆することを神様に告げます。

 

その上で、真心を込めて、その人の名前を書き込んでください。

 

これは自分の人形ではありませんから、身体に擦り付けたり、息を吹きかけたりはしません。

 

あなたの真心と、相手の徳分に応じて、罪穢れを祓っていただけるでしょう。

 

相手の人は幸せになり、あなたは徳を積むことができます。

 

人一人を救った、という徳です。

 

相手良し、我良しで、理想的な開運法です。