困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

リアル人生ゲームで勝つために

「人生はゲーム」とするなら、負けるよりは勝ちたいものです。

 

どうせゲームなのだから、負けたっていいや、とは思えないでしょう。

 

リアル人生ゲームで勝者になるには、運とスキルが必要です。

 

ルーレットを回して出た目の数だけ進んで、そこにどんなイベントが待ち受けているか。

 

運が良ければ、嬉しいことが待ってます。

 

運の素は徳分です。

 

前世の徳がたっぷりあれば、生まれながらに運のいい人生です。

 

あなたが、もし、運が良くないと感じているなら、徳を積む必要があります。

 

無財の七施をはじめとした、布施行に励んでください。

 

もう一つの要素であるスキルは、勉強と練習で身につけるものです。

 

勉強の基本は読書です。

 

1ヶ月に10冊、最低でも年間100冊は、読書しましょう。

 

1年に100冊程度の読書すらしない人が、勝ち続けられるわけがありません。

 

運良く一勝することがあっても、あとは負け続けるような人生か、あるいは低レベルの人生です。

 

勝者になるためには、大量の読書が必要です。

 

さらに、インプットした知識は、アウトプットすることで身に付きます。

 

どんどんアウトプットして、スキルを身につけてください。

 

そのアウトプットが誰かの助けになったら、徳積みが同時にできるのですから、一石二鳥です。

 

読書で得た知識は、知恵とスキルの素になるものですから、大量の読書に励んでください。

 

そうして獲得した知恵とスキルで、大きな困難も、楽しみながら乗り越えていけるでしょう。

 

ゲームなのですから、困難の度合いが高いほど、攻略するのが楽しいものです。

 

そう考えると、ワクワクしてきませんか。

 

さあ、明日はどんなイベントが待ち受けているのでしょうか。

 

とても、楽しみです。