困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

思い出し笑い

あなたは、授業中や会議などの席で思い出し笑いをして、顰蹙を買ったことがありませんか。

 

私は、しょっちゅう、あります。

 

つまらない話を聞いているうちに、心が、その場から離れていきます。

 

大抵は妄想に浸っているのですが、時々、過去の楽しかったことを思い出します。

 

昔のことを思い出すことは、脳にとっては、その場にいるのと同じです。

 

愉快な思い出が蘇ったとき、つい吹き出してしまうのです。

 

ただ、大抵の人は、楽しいことよりも、ネガティブな体験に心が向いてしまいます。

 

これは、本能です。

 

DNAに刻まれたものですから、工夫しないと、いつまでも否定的なことばかり考え続けます。

 

ネガティブな状態が続くと、同じ波長のものを引き寄せるという「引き寄せの法則」が発動して、ネガティブなことを引き寄せてしまいます。

 

顰蹙を買っても、愉快な出来事を考えていると、愉快なことを引き寄せます。

 

幸せな未来を妄想することが苦手な方は、かつて体験した愉快な出来事、爆笑したことなどを、積極的に思い出してみてください。

 

生まれてから今まで、楽しかったことなど一度もない、という方はいないでしょう。

 

笑ったことがない、なんて方もいないでしょう。

 

何度でも思い出して、追体験してください。

 

続けていると、心が明るくなり、元気になってきます。

 

そして、前向きに発展的に進歩的に、考えることができるようになります。

 

これは、そのまま神道的な考え、神道的な生き方に通じます。